2006年03月03日

初めに・・・

はじめまして。犬神内記です。このブログは私のオリジナル小説『グローリアランド戦記』を連載するために作成しました。よってブログではなく小説の連載ページです。

先ず舞台となるグローリアランドについて説明します。まあこれから連載する小説の方を読んでいただければ追々判ってくるとは思いますが・・・。架空の世界グローリアランドを舞台としたファンタジー小説です。ファンタジーと簡単に書いていますが実際は、ファンタジーと括ることも難しいかもしれません。『グローリアランド戦記』のプロローグに当たる『グローリアランド戦記〜魔人戦争編〜』は確かにファンタジーであることには間違いないと思いますが・・・。
実際ストーリープロットは『魔人戦争編』から最終の『戦士烈伝』までほぼ完成しているのですが・・・SF?サイバーパンク?神話?作者自身もカテゴリーを括るのが難しい有様です。
また連載は完全に不定期となりそうです。しかも追記や変更もありえます。
なかなか厳しいとは思いますが、よろしければ最後までお付き合いいただけると幸いです。

完結までに何年かかるか判りませんが、できればそこまで書いて行きたいと本気で思っています。


では、『グローリアランド戦記〜魔人戦争編〜』はじまりです。
【関連する記事】
posted by 犬神内記 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 作者のたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

